第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 99 )


2013年 01月 04日

新江ノ島水族館

大晦日に姫がどっか行きたい(楽しいとこ)というので
新江ノ島水族館へ行きました。
道も空いてたし、行って良かったわ!
e0018290_23345937.jpg

e0018290_2335252.jpg

[PR]

by niles9 | 2013-01-04 23:35 | お出かけ
2011年 07月 25日

遊ぶ

リスに餌をあげに行ったけどお腹いっぱいのリス軍団。
くつろいじゃってるし。
e0018290_233458.jpg

それでも何とかあげた子供達。
子供って動物いるとこは飽きないよねー。
e0018290_23342768.jpg

久々に清泉寮に行き、すぐ溶けるソフトを食べた。
e0018290_23344668.jpg

怖いもの知らずの王子はヤギにベロベロ舐められて喜び~。
e0018290_2335327.jpg

翌日は八ヶ岳自然文化園という、とっても広い公園で遊んで、
ダンナが化石を買った。安くて怪しいぃぃ。
e0018290_23351995.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-07-25 23:37 | お出かけ
2011年 01月 16日

スキー旅行

12月の最大のイベント!
夏にキャンプに行った近所のメンバーと2泊のスキー旅行。
20人部屋に総勢13人でお泊り。
我が家だけ家族全員で参加。つまりウチだけパパも参加でした。
初スキーの子供達はスキー教室に入れたの。
e0018290_22511274.jpg

とっても楽しかったみたいですっかり滑れる気分に。
熱血指導のウッチーは帰りバスの時間に間に合わず。
e0018290_2251516.jpg

子供達は夜トランプしたり、ホールを走り回ったり
殿と王子は六年生のKくんに遊んでもらって超楽しかったみたい。
王子も3歳のくせに夜遅くまで一緒に遊んでた。
e0018290_2252411.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-01-16 22:54 | お出かけ
2010年 09月 02日

夏休み3の続き

ホテルの朝食のバイキングは意外と良かったわ。
子供はホテルにお泊りに大喜びだったし。

車で上野に移動するとき京橋にある前に派遣で働いて
いた会社の前を通ったり、ダンナと昔よく歩いていた場所を通ったり
何だか楽しかった。
国立科学博物館で大哺乳類展へ。
e0018290_2235615.jpg

くじらってあんなに大きいんだってびっくりしたわ。

上野は初めて就職した会社があるからコレもまた懐かしい。
働いた場所をたどると、上野→四谷三丁目→新宿→大崎→新橋
→京橋→神谷町→新宿
今では働いてた頃の自分がとっても遠いわ。
そんな都会にお泊りの旅でした。
[PR]

by niles9 | 2010-09-02 22:41 | お出かけ
2010年 09月 02日

夏休み3

今年の夏の家族旅行は都内にお泊りにしました。
殿の大好きな恐竜展が、ちょうど六本木ヒルズでやってたし。
大崎にあるニューオオタニイン東京というホテルにお泊り。

まずは東京駅で屋根のないスカイバスに乗車。
その前に東京駅の改札を出たとこで王子がおもらし。
オムツはずれたばかりだから、しょーがない。
東京タワーとレインボーブリッジのコース。
e0018290_22211764.jpg

e0018290_22214135.jpg

夕食は久々の大崎のバーガーキング。
大崎で働いてたから懐かしいわ。
e0018290_22235890.jpg

そして夜の六本木ヒルズへゴー!嬉しい!
子供達と一緒に夜の都会にいるなんて奇跡。
e0018290_22261671.jpg

地球最古の恐竜展へ。
e0018290_22265270.jpg

姫が怖がって、じっくり見れなかったのが心残り・・・

つづく。
[PR]

by niles9 | 2010-09-02 22:29 | お出かけ
2010年 09月 02日

夏休み2

ダンナの実家から帰った翌日は、ママ4人&子供10人でキャンプ。
それも全員キャンプ初めて。
さらに米軍の施設内だからアメリカなの。

広々としたエリアにホールと調理場の建物とやたら広いテント張るとこ。
始めに説明をしてくれる人がいなくなると誰もいないの。
テントを3つも張りました。
e0018290_21591070.jpg

ガスはないので火を焚いてお昼はお素麺。
夜はまた火を焚いてカレー。
e0018290_2201366.jpg

男の子グループと女の子グループに分かれて食べてた。
e0018290_2211062.jpg

いや~飯ごう炊飯ってうまいね!
e0018290_2232263.jpg

しっかし、ものすごい肉体労働で疲れたわーーー。
汗だくなのに、トイレ&シャワーがあまりに汚くて古くてシャワーは無理!

でもなんだかとっても楽しかったわ。
一緒に行ったメンバーが良かったんだね。
みんなやることはちゃんとやるけど、適当なとこは適当で。
また来年も行きたいな。
[PR]

by niles9 | 2010-09-02 22:12 | お出かけ
2010年 09月 02日

夏休み1

今年の夏休みは短く感じたなー。
いろんなとこ行って遊んでるうちに終わってしまった。

まずは当然ですが、ダンナの実家に6泊!!(スゴッッ!)
その前に子供だけ一日先に送りこんで遊んじゃった。
ダンナと立川にある「無庵」というお蕎麦屋さんへ。
隠れ家的で良い雰囲気のお店。
e0018290_21475899.jpg

ダンナの実家では大きいプールを用意してくれていました。
e0018290_21491469.jpg

[PR]

by niles9 | 2010-09-02 21:49 | お出かけ
2010年 08月 02日

度々都会へ

夏休みのちょっと前に近所の主婦仲間で原宿のSALEに
行ったりしちゃって楽しかったわー!
初めてフォーエバー21に行ったし。
GROMなるジェラート屋さんで食べちゃったし。
e0018290_23495664.jpg

夏休みは夏季保育があったり、体操教室が3日間あったりで
やっと最近お休みがスタートした感じ。
まずは
新国立劇場でこどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」に
母と殿と姫と観賞へ。
残念ながら、つまらなかったらしい。
わかりやすくしてあるのに、興味がないと難しいね。

それから姫が熱で行けなくなったので
私と殿で劇団四季の「裸の王様」を観賞へ。
これ大人が観ても、すっごい楽しかったの!
なのに殿はすぐ飽きて、ボリボリ掻いたり落ち着きなくイライラ。

幕をあける歌をみんなで練習して歌ったたんだけど
覚えやすくて良い歌でウキウキしたわ。
歌がうまくなった気分になったし。
最後のほうにはキャストが舞台を降りてきたり。

私は子供の頃から母がよく四季のミュージカルに連れて行ってくれたから
幸せだったんだなと今は思う。
[PR]

by niles9 | 2010-08-02 23:51 | お出かけ
2010年 08月 02日

江ノ島

私の両親とお墓参りに行ったついでに江ノ島に行ったよん。
浜には海水浴の人々。 あ~夏ぅ。

展望灯台とかサムエルコッキング苑とかが出来てから初めて行った。
暑かったけど、とっても楽しい~。
今度はお泊りしてみたいな。

にぎにぎしたお店のとこを歩いてエスカーで上までいき
e0018290_23143389.jpg

展望台からの眺め、霞がかっていたけど気分爽快。
e0018290_23152880.jpg

帰りはエスカーないのね。。。
なんか名物みたいに猫がいっぱい座布団に座ってたわ。
e0018290_23155845.jpg

[PR]

by niles9 | 2010-08-02 23:16 | お出かけ
2010年 07月 07日

ディズニーランド

平日にディズニーランドに行ったーーー!
天気は怪しかったけど、合羽持って長靴履いて。
午前中は何とかしのぎ、昼ごろからザーザー。
それでも合羽着て、濡れながら頑張った。
e0018290_01576.jpg

3時ごろには今度は急に晴れてきて蒸し暑~い。
足も蒸れてクサっ!
e0018290_033340.jpg

おかげさまで空いてたのでバズ、モンスターインク、ハニーハントなどなど乗れて
ティーカップとメリーゴーランドは乗り放題ってくらいガラガラ。
e0018290_052539.jpg

「もう帰ろう」とかディズニーのありがたみをまだわかってないウチの子達を
なだめながら閉園までいました。
e0018290_072382.jpg

子供3人いると↑こんなことになっちゃうよね~。
王子がアホみたいにポップコーンを食べ続けていました・・・
[PR]

by niles9 | 2010-07-07 00:08 | お出かけ