第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 150 )


2012年 08月 08日

えっと

双子も2年生になり、王子も年中さんになり
私も元気にオリンピックを観ています!!

最近私は体操を習い始めたり、テニスを始めたり。
体操はバレエ、ジャズダンスなどがMIXになっていて
リズム感のない私にはなかなかついていけないんだけど
ちょっと楽しすぎなので頑張っている。

それから高尾山に登ってみたり、スカイツリーに行ったり
なんか文章にすると余裕~みたいだけど。

双子に勉強を教えるのに手こずってるし
子育てにはいろいろ迷いや壁もある。

でも友人達と楽しく過ごしているから大丈夫な気がする。

e0018290_0251077.jpg

初めてのキャンプ↓
e0018290_026304.jpg

下田↓
e0018290_028327.jpg

八景島シーパラダイス↓
e0018290_0311339.jpg

[PR]

by niles9 | 2012-08-08 00:35 | 生活
2011年 07月 26日

今の私

今はもう悲しいかな夏休みになってしまったけど、
6年ぶりに一人で出歩けるようになった私は満喫した1学期でした。

ママ友と気軽にランチに行ったり、ちょっとコーヒー飲みに行ったり。
憧れの一人あてもなくふらっとしたり。
近所にある隠れ家レストランに予約してランチに行ったら
スープにも絵が書いてあったり!
e0018290_021113.jpg

それから釜飯をウッディーな友人の家でデリバリーしておしゃべりしたり。
e0018290_0242482.jpg

saleにも行けたし(涙)
気づいたら、友達はみんなママ友だった。
当然ですが、子供がすべての中心。

一人で過ごすのも大好きで、騒がしいのが苦手な私が
毎日騒がしい3人の子供達とどうにかやっていけてるのも
たーくさん出来たママ友との日々のおかげだよね。
[PR]

by niles9 | 2011-07-26 00:25 | 生活
2011年 07月 25日

それぞれ

小学校は同じクラスの殿と姫。
相変わらず学校では全く話をしないらしい。

殿はすっごく落ち着きがなくて、人の話を聞くのと
整理整頓が苦手で、おしゃべり!

姫は恥ずかしがりやで、すっごいマイペースでお絵かきが好きで
算数が苦手で、女の子らしいモノが大好き。
キラキラしたものとか、プリティリズムとか・・・

そんな姫も日舞を習い始めました。
お友達が一緒だし、浴衣を着たり、扇子持ったりが、楽しいんだって。
e0018290_2382057.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-07-25 23:09 | 生活
2011年 06月 14日

元気です

あ~殿と姫の凸凹双子は6歳になり、幼稚園を卒園し、小学校に入学した。
王子は入れ替わりで幼稚園に入園し、4歳になった。
e0018290_11523332.jpg

地震のちょっと前に伊香保に行き、イチゴ狩りしたり、シープドックショーみたり
e0018290_1154418.jpg

BBQしたり、水族館や動物園、遊園地行ったり、カブトムシの幼虫を大量に採ったり・・・
だからウチには幼虫が30匹くらいいるの。
e0018290_11553418.jpg

私は6年振りに一人で自由に出歩ける時間を手に入れて、嬉しくたまらない!
今のとこバタバタしながらも、ウロウロしてます。

王子は幼稚園で我が物顔で堪能し、お友達を名前で呼び捨てするのが
かっこいいと思っているので、男らしく?こなれた様子で楽しんでいるみたい。
本人は自分は小学生だと思っているみたいだけど・・・

まあ、それぞれがそれぞれに行くところがあって良かったよかった。
[PR]

by niles9 | 2011-06-14 12:04 | 生活
2011年 01月 16日

こんなことしてた2

12月、姫と姫の親友Kちゃんと劇団四季の子供ミュージカル
「人間になりたかった猫」を観に浜松町へいった。
幼稚園児にはちょっと難しかったかな。
ポケモンセンターにも行ってそっちの方が楽しかったみたい!
e0018290_1042316.jpg

e0018290_105268.jpg

恒例の皇居東御苑に皇室カレンダーを買いに。
落ち葉で遊ぶ子供達。
e0018290_1054548.jpg

建て直し中のパレスホテル。
e0018290_106417.jpg

友人と新宿で久々に集合。
なかなか集まれないので珍しく私が幹事。
おいしいご飯をいただく。
今年でみんなと出会って20年!
Mが記念のお箸をみんなにプレゼントしてくれた☆
e0018290_106409.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-01-16 10:11 | 生活
2011年 01月 16日

こんなことしてた

2010年終わっちゃったけど10月~12月は何をしていたかというと。

10月、運動会、ダンナが午前2時ごろ場所取りに並んでもらい
なかなかのポジションを確保。
今年は王子も初運動会。
e0018290_9153447.jpg

それから七五三。
殿と王子を一緒にやっちゃった。
今年は姫の七五三。
e0018290_9155768.jpg

11月、突然夜どっか行こうってことになって軽井沢へ。
もちろん車中泊で子供達は大喜び。
早朝の雲場池、キレイでした。
e0018290_9163518.jpg

軽井沢チョコレート館でチョコを一粒、コーヒーがサービス!
アールグレイのチョコがおいしかった。
e0018290_9165478.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-01-16 09:22 | 生活
2010年 11月 18日

過渡期

書かなくなると面倒になりご無沙汰してます。
毎日元気に暮らしています。

これまで書くことでストレスを発散してきた気がする。
愚痴をグチグチ、育児の悩みや堂々巡りの思いやら・・・

でも段々とそんな思いが軽くなり、書かなくても大丈夫な自分がいた。
何だかちょっと大人になった気分。
特別何があっという訳でもなく、そういう時期がついにきたのかなという感じ。
そういう意味でこのブログは私の中で役割を果たし終えたといえる。
でも止めるのも寂しいので地味に書いていこうと思います。

以前「私変わりました」なんて恥ずかしげもなく宣言したが
その後も変わらず、怒鳴っては自己嫌悪の日々を続けてきた。
宣言から2年経った今ごろ、やっと変わりつつあるような気がする。
何かが変わる時って実は静かにやってくるものなのかなと。

一週間子供を怒鳴るのだけは止めようと思い、ギリギリ一週間我慢した。
それをまた一週間、また一週間と少しずつだけど
やらなければと、ただいま自分と戦っています。
もう恥ずかしいので「私変わりました!」宣言はしないけど・・・

それに最近王子が生まれた時に感じたあの気持ちをよく思い出す。
やっぱり彼は「子供ってかわいいな」と感じさせてくれるし
私をそういう気持ちにさせてくれて原点に戻してくれる。
やっぱ王子の役割はそれか~とうまく出来ているなと。

モノでも人でも手をかけて愛情をかけなければ、なくなってまうものだなと
思ったりして、今年も終わりだわーといろいろ反省する日々です。
[PR]

by niles9 | 2010-11-18 00:25 | 生活
2010年 07月 06日

パティシエ

親子クッキングに行って、おいしいケーキを作った。
ウッチー母子と私と姫。
あ~女の子だけでお出かけって楽ちんで楽しい。
ウチの男の子達はおしゃべりで、じっとしていることが出来なくて
すぐケンカして大騒ぎだから。
e0018290_23485213.jpg

女子は楽しく『いちごのヴェリーヌ』を作りました。
e0018290_2351151.jpg


また別の日は子供達が寝た後にウッチーにお呼ばれして
手作りシュークリームとコーヒーをご馳走になったり。
近いし夜だから、ほぼパジャマでうろつく・・・干物主婦。
e0018290_23541577.jpg

[PR]

by niles9 | 2010-07-06 23:54 | 生活
2010年 06月 16日

最近の私達

私にとっては当たり前の日常だから書き忘れいたが
子供達はいろいろと成長しました。、
殿と姫は年長さんになり本人達の希望で違うクラスになりました。
(ほとんど姫の希望だけど)
王子は未就園児クラスの「ひよこちゃん」に週1回私と通っています。
彼は自由なので、勝手に走り回って楽しそう。
それから3歳になりました!

「王子のお弁当は?」と、寝起きに目をこすりながらやってくるので
お弁当を3つ作ったり。
王子は「俺も」とか「おい、お前」とか「ママかわいいプ~」とか
殿と姫が幼稚園に行こうとすると「行かないで~」とすがりついたり。
e0018290_014085.jpg

クラスの懇親会ランチに二日連続行ったけど
普段しゃべらない人と話したり、みんなの前で自己紹介したりすると
久々に脳みそ使うらしく元気になった気がした。

あっ姫は補助輪なしで乗れるように!
e0018290_0142910.jpg

3人で猫になったり、ハムスターになったり、お兄ちゃんやお姉ちゃんに
なってケンカしながらも遊んでいる。

それから殿と姫は初めての習い事、幼稚園の課外体操教室を始めた。
なんか楽しそうだわ、毎日遊ぶ3人。
[PR]

by niles9 | 2010-06-16 00:17 | 生活
2010年 06月 15日

BBQに飲み会に

やっとBBQの季節が来たのでウッチー家族とやりました!
私が鉄板忘れたのに、ウッチーがフライパンを持参して
くれていて無事焼き焼き出来たの。
e0018290_23482584.jpg

子供達は川でエビちゃん撮ったり、ウロウロ遊んでました。
パパたちはもちろん飲み!

その次の週は待望の近所の主婦で飲み会!!!
メンバーは幼稚園のバス停仲間です。
栃木に引っ越した大阪の女ことMティも参加して総勢7名。

飲み会の名目は実はTちゃんのダンナさんが市議に当選したの。
まあそれは口実みたいなもんで、2次会もゲラゲラ笑って楽しかった。
その頃ウチではダンナとウッチーのダンナさんと子供たちがお留守番。

ウチの子供は次々と力尽きたらしく、ダンナもバッタリ倒れていた。
翌日二日酔いでグッタリしてたダンナ達。
また飲み会を希望します。
[PR]

by niles9 | 2010-06-15 23:49 | 生活