第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 8 )


2009年 05月 01日

ミッドタウン

そうそう4月は友達と六本木ミッドタウンに初めて行ったよ~ん。
高校時代の友人と女4人、みんなミッドタウンは始めてだった。
行ってそうで行ってないんだね。
ランチはいつも行列が出来るというイタリンアン『ピッツェリア・トラットリア ナプレ』
e0018290_0303196.jpg

ピッザ確かに高いけど、うまい!
みんなでいろいろ頼んで食べたから意外と安く済んだーー満足。
店を出るとホントに行列出来てました。

ぺちゃくちゃしゃべって、お店をいろいろ見て、久々に楽しかったわ。
ダンナは子供達とクッキー作ってたんだって、すばらしい!!
あと夕食のカレーも。
完璧に理想的なホリデーを演出していた・・・
[PR]

by niles9 | 2009-05-01 00:37 | 友達
2008年 05月 31日

教会で結婚式

今日は高校の時からの親友の結婚式だった。
前はよく一緒にカメラ持ってフラフラ都内を撮りながら歩いたり
トルコ旅行したり、家に泊まりに行ったり、筋肉少女帯のライブに行ったり。

高校で出会った頃にいきなり筋少のCDを貸してくれて
ドン引きだったのに、いつのまにか大好きになっていた。
いつも自分のペースに我々を上手に巻き込んでくれる。

彼女は2年前に洗礼を受け、教会で出会った人とウェディング~。
ウチは家族全員で行った。
式はダンナとチビは母子室から見学。
e0018290_224241100.jpg

簡素化されてはいたけど披露宴もあって友人と2人でお祝いのスピーチをした。
やっぱ緊張したわ~。
披露宴に出席しない人もロビーに軽食やケーキもあり。
トルコ大好きで何回も行ってる彼女だけにトルコの伸びるアイス屋さんも来てた。

今日も牧師の話の中に出てきたけど、人は生まれながらに罪を持っているという部分
原罪のこと?今度聞いてみよう。
でも「氷点」の中でも陽子が自分の中に罪人の血が流れているの許せないと悩むけど
原罪というものを知り、許せないというは傲慢であると気づく。

何かを敬虔に信じるってすごいなと思った。
たくさんの教会の人たちにも祝福されて愛されている2人に、おめでとう053.gif!!
[PR]

by niles9 | 2008-05-31 22:58 | 友達
2006年 12月 11日

忘年会だね

夏にSR全員集合して、年末もみんなで集まれた。
e0018290_1321161.jpg私の独断でお昼は「つな八」
お手頃価格でおいしい天ぷらが食べられるので
大好きなお店。
小さい頃から天ぷらと言えばデパートに入っていた
「つな八」に母に連れて行ってもらっていた。
土日はいつも行列が出来ているが回転が速いので
そんなに待たない。
家に帰ってきたみたいな2階建ての1軒家の店内。
女4人は全員黒いロングブーツで
お座敷に上がるのに混みあう。

おいしく頂きお腹いっぱいだけど天ぷらアイスも食べた。
タレみたいのはケチャップじゃなくてブルーベリーソース。
e0018290_1363672.jpg

e0018290_1392572.jpg
20分自由行動とかいってみんな勝手にプラプラしたり
「ソニプラに行こう」と歩いてるうちに2組に分かれて
しまったらお互い違うソニプラに行ったり。
お茶を飲める場所を探し混みあう新宿の街をフラフラ。

jumboも合流して女5人に。
サザンテラスのホテルのラウンジなら空いてるかも
と思い行ってみたが「5組様お待ちです」
でもキレイな夕景が見れたからいいや。

ダンナに7時間も殿と姫を預けて
おしゃべりしてクリスマスイルミネーションを見て。
楽しい時間をありがとう。
[PR]

by niles9 | 2006-12-11 13:21 | 友達
2006年 08月 28日

シンデレラっす

SRのみんなが久しぶりに「みなとみらい」に全員集合。
全員そろったのは2年ぶり。
私も久々の一人でのお出かけ。嬉しい(涙)

海のある風景っていい。おまけに曇りで涼しい!
といっても28℃くらいあるのに、「涼しい冷房いらず」と感じる方が異常だと思うけど。

インターコンチの31Fアジアンなお店でランチ。
私はナシゴレンを食した。
e0018290_2174958.jpg

ぺちゃくちゃとおしゃべりして、こないだの洗礼式の時の写真をあげたり貰ったり
ブツを持ってきた人はあげたり・・・
すっかり長居したけど、ホテルだから感じが良い。
意外と空いてて穴場、さっすが浜っ子のセレクトは違うな~。

私はいつも貰うばかりなので小さくなるバックをみんなにあげた。
ホラホラ、荷物の多いときにカバンから出てくるやつ!
最近「もうおばちゃんだから」と言いたがる私なので、これだ!ってピンときた。
みなさんに喜んで頂けたようで満足。

知り合いのバンドがドックヤードガーデン横でライブをやってるから見るついでに
ダンナが殿と姫を連れて迎えに来てくれた。
前日(つうか当日か)一緒に朝まで飲んでたらしい、なのにもう歌っていた。
バンド野郎に双子を披露したんだって。
一人でライブに連れて行くなんてRock!だな。

というわけで、自由時間は少なかったけどお迎え付きのシンデレラでした。
e0018290_21433424.jpg

[PR]

by niles9 | 2006-08-28 21:46 | 友達
2006年 01月 25日

鎖骨見えそうらしい

そーいえば雪が降ったのよ。
かなり。
いつだったか?曜日の感覚がないため忘れかけてるけど。

サラサラの雪印マークの結晶が服についた。
少女に戻ったように、雪の中、一人盛り上がる。
粉雪だった。
レミオロメンの「粉雪」を口ずさんでみた。

日陰に雪が残る中、長い付き合いの友人が来た。
JUMBOは痩せた痩せたと評判で、確かにフォルムが小さくなっていた。
パンツのインチが小さくなったなと感じた。

殿を片手に相変わらずしゃべる!しゃべる!
彼女の酒癖の悪い妹がパラグライダーで空を飛んでる話、
親戚の子が家出するのにお父さんに車で送ってもらった話、
カオスな職場の人々の話・・・

JUMBOとは新婚旅行のトルコにも一緒に行った仲。
それも彼女セレクトの濃い~メンバーだった。
また寄せ集め団体メンバーで旅行に行きたいなと思う。

それに2人でトルコに行ったこともあった。
大雪に見舞われ、その中を歩き回った。

なぜ彼女がトルコにはまったのかは未だに不明だけど・・・

e0018290_228394.jpge0018290_2285387.jpg
[PR]

by niles9 | 2006-01-25 22:14 | 友達
2005年 11月 18日

なるほど成長した

お土産をいっぱい持って友達が遊びに来てくれた。
e0018290_21562710.jpg
中国のお土産は、怪しい博物館並みで
面白いね。
つうか違法だろっ!!
でも海賊版DVDは魅力的だわ。
マグネット付きバッタやらカエルは
我が家の冷蔵庫に。
すっごい小さいシールをマグネットに
貼るのが私の中で流行った時期があって
冷蔵庫はマグネットだらけでぐちゃぐちゃよ。
ハサミで切るのが実に大変だった。
かつ極めて無意味で地味な作業。

日本製のお土産たちはアフタヌーンティーの
かわいいクマやら絵本やら。
これらはアーティスティックなkちゃんらしい
優しい雰囲気。


そんなおフランスなkちゃんが来年中国に行ってしまうなんて寂しいな。
双子も遊んでもらって喜んでいたのに。
無理やり2人を抱っこさせたり、離乳食をあげてもらったり。

赤ちゃんとの生活は私には普通なことになってしまったけど
彼女には新鮮で、楽しんでもらえたようです。

姫はなかなか他人になつかないけど、kちゃんのことを気に入ったらしく
鼻を触って大喜び!
姫様の手の動きは器用で不思議だぁ。
殿はもちろん、よじ登ってジャーンプ!
2人とも拍手して喜びを表現。

確かに初めてkちゃんが2人に会った時に比べると大成長したなと思う。
ただ泣いてるだけだったあの頃の2人だけど、今は個性がはっきりしてきた。

自分のことを自分では決して見れないから、私が2人とどんな風に
過ごしてきたのか客観的な目では感じることは出来ない。

ただやっと最近ちょっと落ち着いてきたかなという感じ。
暮れも近づいてきて、浮き足立ってきたからでしょうか。

年賀状のプロット?をミーチング開始。
e0018290_22422691.jpg

ちっこいパンの切れ端を研究中 →
実に熱心な娘。
手にくっつくというの不思議で
ならないらしい。

研究ばかりしてないで食ってください。
と言いたい。
しかし、かわいいので許す。
[PR]

by niles9 | 2005-11-18 22:47 | 友達
2005年 09月 12日

メランコリー

 アメリカに住むことになりました。
 帰ってこない可能性もあります。


っていうメールが久しぶりの人からきた。
突然でびっくり、そして懐かしく思った。
思い返すと彼女との出会いはもう6年前の話だ。

第一印象は眼光するどい姉御肌っぽい姉ちゃん。
おまけに店長ですって!それでもって同い年だった。
流し目されたような気がしたし、怖かったぞ!
親しくなったら、いい人だったけどね。

あの頃は本当に楽しかったな。
オープニングスタッフで入ったから、みんな仲良く楽しくやってた。

それから私は異動になり今度は彼女のダンナの下で働くことになった。
ワード、エクセルって何?パソコンも使えないのに事務職なんていいのかしらって
一人大騒ぎだったのに、やりながら覚えればいいじゃんって。

あの頃がなければ、私は今ブログなんてやってなかったと思う。

私の会社生活では一番楽しかった時期だし、いろんな人と出会った時期でもある。

会社自体は吸収されて都内にある店舗の看板も新しい会社名に
なってしまったけど、車で通過するとやっぱり懐かしく思うのです。
かつての人々はみんないなくなり、全く違う会社になってしまったけど。

育児してるとなんだか自由に歩き回ってた頃をよく思い出す。
子供が欲しいと思って二人も出来たのに、今度は自由が欲しくなる。

手に入ると、また別のモノが欲しくなるんだよね。

新天地での活躍を願う!
[PR]

by niles9 | 2005-09-12 15:43 | 友達
2005年 09月 03日

てんどんまんは天丼で出来ている

高校の時の友達が2人+ちびっ子1人が遊びに来た。
チビッコは1歳8ヶ月のイワンコフ(仮名)くんです。
目がクリクリでかわいいーじゃねーか!
歯をリスみたいに出すのがおもしろい。
母親がウマというあだ名だった頃があるからかな。

始めはウチの玄関で地団駄ふんで「ヒーヒー」泣いてたけど
すぐに慣れて、ウチのチビのおもちゃで遊び始めた。
なんて早い気分の変わり様。

いろんなモノをとりあえず手に取るので大変なんだね。
e0018290_1218889.jpgってことはウチはあんなよく動くのが2人なんだと思うと 「ヒ~」

ペットボトルの中に折り紙の鶴やら、おはじきが入ったおもちゃを
振り回したと思ったら、中身を出し始めたりとさすが1歳は違う。
私が金、銀とかで作ったハデなボール、通称「マツケンボール」入り。

どーしよ!!こんな狭いウチで二人の手の届かないところに
モノを置くなんて、不可能に近いし、今以上にイライラしそう。。。

でも楽しかったな。うちの殿と姫も遊んでもらってよく寝た。
バナナとか食べ物を食べる時はうれしそうでかわいかった。
アンパンマンって言うとき、ヒソヒソ声で言うのはなぜ?

ウチのお隣さんも11月に二人目が生まれるんだって。

というわけで、また来てね。
涼しくなったら、車で行くわ。
[PR]

by niles9 | 2005-09-03 12:45 | 友達