第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:実家( 8 )


2010年 01月 25日

ねりきゃん

急に私の実家へ行って、またプール&お風呂で遊んだ。
それで、姫のリクエストでねりねりして食べる「ねりきゃんランド」をやったの。
姫はペロペロキャンディを。
王子はほとんど作らず、普通に食べてた。
殿は「ママ、幼虫だよ。食べて」と。↓
e0018290_22413143.jpg


私はニコちゃん&虹を食べる怪獣を。↓
e0018290_22423563.jpg

e0018290_22425654.jpg

ダンナは真面目にすばらしい作品を制作。
e0018290_22431439.jpg

帰りの首都高でこんな東京タワーでした。
e0018290_22443325.jpg

[PR]

by niles9 | 2010-01-25 22:46 | 実家
2009年 12月 31日

まずは

年末年始まずは私の実家へ。
先におせち食べちゃった。
e0018290_17151752.jpg

遊びに行ったモールでたまたま仮面ライダーショーが
やっていて見るはめに。
仮面ライダーにはまりまくっているのでナイスタイミング!
握手したよ。
e0018290_17154048.jpg

変身する王子。
e0018290_171658.jpg

近くのプール&お風呂に2回行って楽しかったわ。
[PR]

by niles9 | 2009-12-31 17:16 | 実家
2009年 04月 14日

春休みは

もう終わったけど春休みはまずダンナの実家に行きまして
みんなで諏訪湖に行って、足湯で王子が足湯に落ちた!(ヤッター!)
この写真↓を撮った直後に期待に答えて落ちたよ~ん。
e0018290_23371420.jpg

それから私の実家に行き、殿と姫と私でプリキュアの映画をみた。
今回は映画館でポップコーンを食べながら楽しく鑑賞。
殿も悪者が出てくるからプリキュア大好きで大満足だったみたい。

そしてマザー牧場へ。母が「行きたい!」と勝手に計画していたわ。
菜の花の大斜面は、なかなかの絶景だったけど、既に子供疲れる・・・
e0018290_23305280.jpg

その後走って楽しそうだったのに、すぐに飽きる3兄弟。
e0018290_2331386.jpg

e0018290_23311775.jpg

子供にはジャストフィットしなかったらしい、マザー牧場でした。
[PR]

by niles9 | 2009-04-14 23:39 | 実家
2007年 11月 18日

ドイツ

今月前半は実家に行っていてドイツ村に行った。
母が割引券をヒラヒラさせて予定に組み込まれていたの。
一度行ったらもういいやって感じではあるが車で周れるのでそこは便利。
広い丘でお弁当を食べたあと、見たことのある着ぐるみがいた。
e0018290_23524016.jpg

子供番組「えいごであそぼ」の撮影をしていた。
初めて名前を知ったけど、「ケボ」と「モッチ」というらしい。
我々が通ると撮り直しになるので誘導され、「ケボ」と「モッチ」を見学。

わんぱく広場でひとしきり遊んだ殿と姫。
台の上に登るとすぐ演説してしまう姫。
指揮者みたいでかっこいいかも。
e0018290_02373.jpg

[PR]

by niles9 | 2007-11-18 00:05 | 実家
2006年 07月 01日

ホームでシック

実家に帰ると必ず体調をこわす。
今回もウィルス性の急性胃腸炎になった。
こいつは下痢、吐気、発熱と最悪なんす。
なんか2日前くらいから体が重くて、やる気がしなかったのは前兆か?

ちなみに急性胃腸炎はここ半年で3回。
風邪は3回。つまりは合計6回。

私が弱ってるのもあるけど、とても抵抗力が弱くなった。
チビがウィルスを運んでくるとしか思えない。

今回は大事にとってあった前回の吐気止めとかを素早く飲んで更に病院にも行った。
スットクの薬も減ってきたし、市販の薬じゃ効き目がないので病院で補充。
もう慣れたもんす。
自宅を離れるときは必ずすべての薬を携帯して出かける。

特に実家に帰ると気がゆるむのか必ず病院行きになる。
普段は意識してないけど、こんな私でも気が張ってるのかね?
とすると頑張ってるらしい自分を誉めてやる気になる。

回復力が早いのが若さゆえと思えることで救われるわ。

元気になるとだるくて重かった体が急に軽くなって気分も夏の雲のように軽くなる。
[PR]

by niles9 | 2006-07-01 11:22 | 実家
2006年 06月 05日

実家滞在日記

e0018290_22414234.jpg
スーパーで頂いた(勝手に取った)風船で盛り上がる。
かなりの間楽しんでいたので助かった。
風船が1つ割れちゃって、焦って探していた。
突然パーンと消えて不思議そう。
e0018290_22442410.jpg








動きまくるので殿がフェイドアウト。 →
走ってるみたい。

e0018290_22463032.jpg

姫の顔にシールを貼って嬉しそうな殿。
e0018290_2248937.jpg

親戚にもらったお古のオーバーオールみたいのを着る。
男の子2人?
e0018290_22503996.jpg

お買い物したモノを入れるカゴに乗せる(というか入れる)と移動が楽。
母が発見して2人も気に入ったらしい。

昨日自宅に帰ってきたけど、早速お友達と公園で遊び、私は左腕が痛くなり上がらなくなりました。
実家では2人乗りベビーカーあまり押さなかったからな。。。
本日1歳5ヶ月になった。
[PR]

by niles9 | 2006-06-05 22:58 | 実家
2006年 06月 01日

シナモンロールちゃん

実家に滞在7日目。毎日遊び歩いている。
チビたちは新しい遊びとして部屋の隅の窓辺で洗濯バサミをいじくっている。
玄関での靴遊びも相変わらず盛んで、私の靴を履いてみたり
母のスリッパを履いてみたり、私の靴が父の部屋に運ばれていたり。
遊びの天才は次から次と感服です。

殿はすっかり姫の子分と化してしまいました。
自分でいじわるしておいて、殿が泣いていると背中をポンポンたたいて慰める。
全部取っちゃうの。俺様主義。
ちょっとニヤついているところがなかなかのやり手。

服とかを引っ張りだしてて、私や母がパッとみると「ないなーい」とか言ってしまってみたり。
女ってズル賢い、幼児とは言え侮れない。

勝手に特大ポッキーみたいなグリッシーニ(イタリアの)を手にしていた時は
面白すぎて、写真を連射した。
真顔でおとなしく食べていました。

殿はキンキンで声もでかくて、しゃべり方はかわいらしいが
姫はイギリス英語みたいなしゃべり方。
映画「リトルダンサー」の主人公ビリーみたいなしゃべり方でステキ。

母がせっかくシナモンロールのスリッパを買ってくれたのに
大人のスリッパばかり履きたがる。
シナモンロールちゃんは蹴っ飛ばされたり、たまに履いてもらえたりしながら
垂れ下がった耳も薄汚れて部屋の隅に佇んでいる。
[PR]

by niles9 | 2006-06-01 10:11 | 実家
2006年 04月 22日

小さき者は闊歩する

実は今週また実家に来ている。
強風のため大木凡人みたいなヘアーになりながら、チューリップ祭りに行ったのだが
実家のパソコンはいまだにwindows98のため写真をupできない。

殿のオチン○ンを触るのが大好きな姫は咳が出て眠れないんだってさ。
だから私も眠らせ頂けない。
オチン○ンを触る姫は口を「あっ」と開けて嬉しそうに、
触られる殿も嬉しそうに笑っている。

障子をビリビリにするのにも飽きた2人は16Fを散歩している。
このマンションは真ん中が空洞になっているので、グルグル1周出来るの。
「わっ」と驚かしてあげたら、ビックリして尻餅をついた。フフフ。

それから2人で玄関で靴を投げたり、靴をせっせとどこかへ運んだり。
何が楽しいのかねぇ。

歩くのが達者になった姫は「だべ~」みたいな汚い女子高生に手をふったりしている。
「かわいい」とか言われたりして、小さき者は人気者!
女子高生もなんだか良い子に見えてくる。

要するに、「歩きたいの病」にかかっています。
[PR]

by niles9 | 2006-04-22 14:24 | 実家