第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

クラブハリエ

また思いつきの旅へ行きました。
滋賀県は近江八幡まで、とりあえず名神高速の多賀SAで車中泊。
ここのサービスエリアはお風呂があるので朝風呂に。

目的はバームクーヘンのクラブハリエ本店!
e0018290_15505584.jpg

朝なので空いてる~。
e0018290_15511361.jpg

あったかーい出来立てバームを食べて大満足。
ここの日牟禮カフェでみんなそれぞれ好きなケーキを。
e0018290_15515249.jpg

たねやの本店は風景に溶け込んでて素敵。
e0018290_15521368.jpg

スイカが!夏っっ。
e0018290_15522981.jpg

かわらミュージアムをぶらぶら。
e0018290_15524435.jpg

町家や格子戸や白壁の土蔵、狭い通りに古い町並み
とってもステキなとこでした。
琵琶湖に繋がる八幡掘りで船に乗りました。
e0018290_1553548.jpg

中津川まで戻って、寂れた宿で一泊して帰ったのでした。
[PR]

by niles9 | 2011-07-30 15:55 | 旅行
2011年 07月 26日

今の私

今はもう悲しいかな夏休みになってしまったけど、
6年ぶりに一人で出歩けるようになった私は満喫した1学期でした。

ママ友と気軽にランチに行ったり、ちょっとコーヒー飲みに行ったり。
憧れの一人あてもなくふらっとしたり。
近所にある隠れ家レストランに予約してランチに行ったら
スープにも絵が書いてあったり!
e0018290_021113.jpg

それから釜飯をウッディーな友人の家でデリバリーしておしゃべりしたり。
e0018290_0242482.jpg

saleにも行けたし(涙)
気づいたら、友達はみんなママ友だった。
当然ですが、子供がすべての中心。

一人で過ごすのも大好きで、騒がしいのが苦手な私が
毎日騒がしい3人の子供達とどうにかやっていけてるのも
たーくさん出来たママ友との日々のおかげだよね。
[PR]

by niles9 | 2011-07-26 00:25 | 生活
2011年 07月 25日

幼稚園での王子

幼稚園を彼ほど楽しんでいる人を知らない
ってくらい楽しんで毎日ニコニコ登園の王子。

殿と姫とは違い物怖じせず、陽気でやんちゃな男。
私もダンナもおとなしい子供だっただけにスゴイなぁと思う。

園での様子を見ていても、年長さんとすぐ友達になったり
女の子をちゃんづけで呼ぶのを恥ずかしがったり
俺達4人で弁当食べたとか、何か「俺、男」がかっこいいらしい。

盆踊りではやたらジャンプして楽しそうでした。
e0018290_235241100.jpg

その後彼は最前列で花火を見て、殿と姫はそれぞれの旧友と
花火を見て、私はママ友と花火に背を向けおしゃべりしていた。

誕生日会ではすっごい大きな声で名前を言えて嬉しかった私。
だって殿と姫はマイクでも声が小さかったし。

あと、園歌も熱唱してました。
これまた殿と姫には見られなかったビックリな姿(涙)
おちゃらける王子も、かわいいから許しちゃう。
あ~末っ子ってかわいいよね~。
e0018290_23525650.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-07-25 23:57 | 幼稚園
2011年 07月 25日

遊ぶ

リスに餌をあげに行ったけどお腹いっぱいのリス軍団。
くつろいじゃってるし。
e0018290_233458.jpg

それでも何とかあげた子供達。
子供って動物いるとこは飽きないよねー。
e0018290_23342768.jpg

久々に清泉寮に行き、すぐ溶けるソフトを食べた。
e0018290_23344668.jpg

怖いもの知らずの王子はヤギにベロベロ舐められて喜び~。
e0018290_2335327.jpg

翌日は八ヶ岳自然文化園という、とっても広い公園で遊んで、
ダンナが化石を買った。安くて怪しいぃぃ。
e0018290_23351995.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-07-25 23:37 | お出かけ
2011年 07月 25日

それぞれ

小学校は同じクラスの殿と姫。
相変わらず学校では全く話をしないらしい。

殿はすっごく落ち着きがなくて、人の話を聞くのと
整理整頓が苦手で、おしゃべり!

姫は恥ずかしがりやで、すっごいマイペースでお絵かきが好きで
算数が苦手で、女の子らしいモノが大好き。
キラキラしたものとか、プリティリズムとか・・・

そんな姫も日舞を習い始めました。
お友達が一緒だし、浴衣を着たり、扇子持ったりが、楽しいんだって。
e0018290_2382057.jpg

[PR]

by niles9 | 2011-07-25 23:09 | 生活