第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 08日

やっぱランチめちゃくちゃ!

ママ友達のダンナさんが料理屋さんをやってるので双子を連れて行った。
なんか車を降りた時から嫌な予感はしたけど、案の定ひどい目にあったよ。

地下の座敷に座ったはいいが、二人で狂ったように泣き始めた。
姫は眠くて泣いているようだが、殿は何が気に入らないのか
すごい泣き様で、泣きすぎて興奮してミルクを大量に吐くし、、、
飯食った気がしないよ!せっかくのお刺身定食が。
他のベビーはおとなしくしてんだよね。。。

しかし冷静になって考えれば殿がかわいそうだよね。
いつも怒ってばかりでごめんね。
みんなが代わる代わる双子を抱っこしてくれて落ち着き
二人ともやっとねんねしたのでした。

でもね、いつも外にいくとそんなんだから
私は他の人とおしゃべりも出来ないし
一体何のために行ったのか?疲れるために行ったのか!?って
感じでなんだか悲しい思いをするばかり。
他の子はみんないい子にしてるし、一人だからずっと抱っこしてればいいしね。

書けば愚痴ばかりで、また自己嫌悪におちいるの繰り返しの毎日。
相変わらず離乳食は進まないし。
最近二人とも風邪をひきバタバタだし。

私だって風邪をひいてるんだ!
やれやれ、ヨレヨレ。
[PR]

# by niles9 | 2005-07-08 13:49
2005年 07月 06日

一人の時間

二人は6ヶ月になった。
殿は寝返りして、うつぶせで歩副前進しようともがいてる。
姫はいまだに寝返りする気はないらしく、足を上に上げて手でつかんでる。
二人とも移動が激しくて家が狭く感じる。
この人達が早ければ年内には歩くかもしれないなんて信じられない。
人生で最も進化する時。

夫の両親に「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と聞かれた。
赤目四十八瀧心中未遂のDVDでも買って頂こうかしら。
モロ好みの映画。数々の賞を受賞した名作!
こんな風に生きてる人もいるんだという感じの人々。
底辺を彷徨ってるような。
寺島しのぶの圧倒的な存在感がすごい。

本当に欲しいものは「一人の時間」
自分だけの時間って必要だと思う。
二人を預けて一人で買い物にも行きたいと言いたいところだけど、
なんとなく自分の親ではないので言いにくい。

私の30代は育児に尽きるんだろうな。
でも双子が大きくなり一緒に旅行に行ったり
また活動範囲も広くなってきたら楽しいだろうなと思う。

私の好きな本や映画を見てくれる日がいつか来る。
[PR]

# by niles9 | 2005-07-06 08:43
2005年 07月 04日

寝てるすきに

うちの殿と姫の双子が寝てるすきにブログを始めてみた。

二人は毎日泣いてばかりで、育児もう嫌!!!ってキレてたけど
ようやく一人遊びが出来る時間が増えてきたみたい。

今日はRくんはうつぶせでうめき、Sちゃんは狂ったように寝てる。
さも疲れちゃったから寝てます風だけど。。。
全く疲れたのはこっちだよ!

殿が騒いでると思ったらミルクの時間だった。
スーパークロスカットの乳首は吸う力が必要らしく時間がかる。

姫がまだ起きず、死んでるのではないかと心配になり
ちょっかいだしたら、起きちゃった!

二人がお腹にいるとき、めちゃめちゃ楽しみにしてた。
みんなに「双子!すごい!」
会社でもたいして仲良くない人にも「双子なんですよね~」と言われて
意外といいやつじゃんって思ったりと調子に乗ってたのかもしれない。
だから実際の育児の「泣いてばかりじゃん」というのと
本当に自分の時間もなく、どこへ行くにも手間がかかり大変すぎて
そのギャップに打ちのめされてしまっていた。

まだまだ母親は始まったばかりで、これからだけどね。
最近少しずつ楽しくなりつつあるし。

今日は寒いので「赤ちゃんって暖かいなぁー」って思った。


e0018290_10253438.jpg
[PR]

# by niles9 | 2005-07-04 10:49