第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 25日

それぞれ

小学校は同じクラスの殿と姫。
相変わらず学校では全く話をしないらしい。

殿はすっごく落ち着きがなくて、人の話を聞くのと
整理整頓が苦手で、おしゃべり!

姫は恥ずかしがりやで、すっごいマイペースでお絵かきが好きで
算数が苦手で、女の子らしいモノが大好き。
キラキラしたものとか、プリティリズムとか・・・

そんな姫も日舞を習い始めました。
お友達が一緒だし、浴衣を着たり、扇子持ったりが、楽しいんだって。
e0018290_2382057.jpg

[PR]

# by niles9 | 2011-07-25 23:09 | 生活
2011年 06月 14日

元気です

あ~殿と姫の凸凹双子は6歳になり、幼稚園を卒園し、小学校に入学した。
王子は入れ替わりで幼稚園に入園し、4歳になった。
e0018290_11523332.jpg

地震のちょっと前に伊香保に行き、イチゴ狩りしたり、シープドックショーみたり
e0018290_1154418.jpg

BBQしたり、水族館や動物園、遊園地行ったり、カブトムシの幼虫を大量に採ったり・・・
だからウチには幼虫が30匹くらいいるの。
e0018290_11553418.jpg

私は6年振りに一人で自由に出歩ける時間を手に入れて、嬉しくたまらない!
今のとこバタバタしながらも、ウロウロしてます。

王子は幼稚園で我が物顔で堪能し、お友達を名前で呼び捨てするのが
かっこいいと思っているので、男らしく?こなれた様子で楽しんでいるみたい。
本人は自分は小学生だと思っているみたいだけど・・・

まあ、それぞれがそれぞれに行くところがあって良かったよかった。
[PR]

# by niles9 | 2011-06-14 12:04 | 生活
2011年 01月 16日

スキー旅行

12月の最大のイベント!
夏にキャンプに行った近所のメンバーと2泊のスキー旅行。
20人部屋に総勢13人でお泊り。
我が家だけ家族全員で参加。つまりウチだけパパも参加でした。
初スキーの子供達はスキー教室に入れたの。
e0018290_22511274.jpg

とっても楽しかったみたいですっかり滑れる気分に。
熱血指導のウッチーは帰りバスの時間に間に合わず。
e0018290_2251516.jpg

子供達は夜トランプしたり、ホールを走り回ったり
殿と王子は六年生のKくんに遊んでもらって超楽しかったみたい。
王子も3歳のくせに夜遅くまで一緒に遊んでた。
e0018290_2252411.jpg

[PR]

# by niles9 | 2011-01-16 22:54 | お出かけ
2011年 01月 16日

こんなことしてた2

12月、姫と姫の親友Kちゃんと劇団四季の子供ミュージカル
「人間になりたかった猫」を観に浜松町へいった。
幼稚園児にはちょっと難しかったかな。
ポケモンセンターにも行ってそっちの方が楽しかったみたい!
e0018290_1042316.jpg

e0018290_105268.jpg

恒例の皇居東御苑に皇室カレンダーを買いに。
落ち葉で遊ぶ子供達。
e0018290_1054548.jpg

建て直し中のパレスホテル。
e0018290_106417.jpg

友人と新宿で久々に集合。
なかなか集まれないので珍しく私が幹事。
おいしいご飯をいただく。
今年でみんなと出会って20年!
Mが記念のお箸をみんなにプレゼントしてくれた☆
e0018290_106409.jpg

[PR]

# by niles9 | 2011-01-16 10:11 | 生活