第一双子ハウス

srbaby.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

こんなことしてた

2010年終わっちゃったけど10月~12月は何をしていたかというと。

10月、運動会、ダンナが午前2時ごろ場所取りに並んでもらい
なかなかのポジションを確保。
今年は王子も初運動会。
e0018290_9153447.jpg

それから七五三。
殿と王子を一緒にやっちゃった。
今年は姫の七五三。
e0018290_9155768.jpg

11月、突然夜どっか行こうってことになって軽井沢へ。
もちろん車中泊で子供達は大喜び。
早朝の雲場池、キレイでした。
e0018290_9163518.jpg

軽井沢チョコレート館でチョコを一粒、コーヒーがサービス!
アールグレイのチョコがおいしかった。
e0018290_9165478.jpg

[PR]

# by niles9 | 2011-01-16 09:22 | 生活
2010年 11月 18日

過渡期

書かなくなると面倒になりご無沙汰してます。
毎日元気に暮らしています。

これまで書くことでストレスを発散してきた気がする。
愚痴をグチグチ、育児の悩みや堂々巡りの思いやら・・・

でも段々とそんな思いが軽くなり、書かなくても大丈夫な自分がいた。
何だかちょっと大人になった気分。
特別何があっという訳でもなく、そういう時期がついにきたのかなという感じ。
そういう意味でこのブログは私の中で役割を果たし終えたといえる。
でも止めるのも寂しいので地味に書いていこうと思います。

以前「私変わりました」なんて恥ずかしげもなく宣言したが
その後も変わらず、怒鳴っては自己嫌悪の日々を続けてきた。
宣言から2年経った今ごろ、やっと変わりつつあるような気がする。
何かが変わる時って実は静かにやってくるものなのかなと。

一週間子供を怒鳴るのだけは止めようと思い、ギリギリ一週間我慢した。
それをまた一週間、また一週間と少しずつだけど
やらなければと、ただいま自分と戦っています。
もう恥ずかしいので「私変わりました!」宣言はしないけど・・・

それに最近王子が生まれた時に感じたあの気持ちをよく思い出す。
やっぱり彼は「子供ってかわいいな」と感じさせてくれるし
私をそういう気持ちにさせてくれて原点に戻してくれる。
やっぱ王子の役割はそれか~とうまく出来ているなと。

モノでも人でも手をかけて愛情をかけなければ、なくなってまうものだなと
思ったりして、今年も終わりだわーといろいろ反省する日々です。
[PR]

# by niles9 | 2010-11-18 00:25 | 生活
2010年 09月 02日

夏休み3の続き

ホテルの朝食のバイキングは意外と良かったわ。
子供はホテルにお泊りに大喜びだったし。

車で上野に移動するとき京橋にある前に派遣で働いて
いた会社の前を通ったり、ダンナと昔よく歩いていた場所を通ったり
何だか楽しかった。
国立科学博物館で大哺乳類展へ。
e0018290_2235615.jpg

くじらってあんなに大きいんだってびっくりしたわ。

上野は初めて就職した会社があるからコレもまた懐かしい。
働いた場所をたどると、上野→四谷三丁目→新宿→大崎→新橋
→京橋→神谷町→新宿
今では働いてた頃の自分がとっても遠いわ。
そんな都会にお泊りの旅でした。
[PR]

# by niles9 | 2010-09-02 22:41 | お出かけ
2010年 09月 02日

夏休み3

今年の夏の家族旅行は都内にお泊りにしました。
殿の大好きな恐竜展が、ちょうど六本木ヒルズでやってたし。
大崎にあるニューオオタニイン東京というホテルにお泊り。

まずは東京駅で屋根のないスカイバスに乗車。
その前に東京駅の改札を出たとこで王子がおもらし。
オムツはずれたばかりだから、しょーがない。
東京タワーとレインボーブリッジのコース。
e0018290_22211764.jpg

e0018290_22214135.jpg

夕食は久々の大崎のバーガーキング。
大崎で働いてたから懐かしいわ。
e0018290_22235890.jpg

そして夜の六本木ヒルズへゴー!嬉しい!
子供達と一緒に夜の都会にいるなんて奇跡。
e0018290_22261671.jpg

地球最古の恐竜展へ。
e0018290_22265270.jpg

姫が怖がって、じっくり見れなかったのが心残り・・・

つづく。
[PR]

# by niles9 | 2010-09-02 22:29 | お出かけ